川口キッズダンス

ラミのレッスンでコミュニケーション力を!

コミュニケーション力!?

キッズダンススクールラミで、コミュニケーション力を身につけませんか?

コミュニケーション力と言うと大げさかもしれませんね。

レッスンの合間合間に学校での出来事や、おうちでの出来事などを、

話してくれることがあります。

レッスンはもちろん大事ですが、

そういうお話を聞く時間も大事にしています。

 

 

誰かに対して何かを伝えようと思ってお話をする。

これってとっても大事だと思うのです。

コミュニケーションが取れるようになってくると、

ダンスでも一緒にレッスンしている友達のことも

自然と理解できるようになってきます。

そうすることで、ダンスの癖などもわかり、

子供同士で意見を言い合えるようになっていきます。

もちろん、講師も一緒に話をしますが、子供同士のほうが

いろんな意見が出ると思いませんか。

ダンスだけではなく、人とのコミュニケーション能力の発達に繋がる

と私は思っています(^^)

是非みんなでダンスもおしゃべりも楽しみましょう!

ぜひ一度遊びに来てくださいね♪

 

お子様を笑顔にする講師コチラ!
楽しいダンスレッスンのお問合わせ

トップへ戻る