川口キッズダンス

踊ることが好きなら西川口キッズダンスのラミへ!

子供がダンス好きなら西川口ダンススクールラミへ通っちゃおう!

テレビの前で音楽に合わせてお尻をフリフリ、

華麗なターンでキメポーズ!

ウチの子ってダンサーの素質ある?将来はスターになるんじゃ!?

なーんて思う親は誰でもあるはず(笑)

文部科学省の告示によって、中学校の保健体育でダンスが必修化。

小学校の授業でもダンスが取り入れられています。

日本のミュージックシーンでのダンスグループやダンスユニットの人気は、皆さんもご存知の通り。

子どもたちにとって「ダンスが上手」というのは、

もはや「走るのが早い」、「算数が得意」に匹敵するぐらい、

クラスで一目置かれるポイントのひとつなのかもしれませんね。

 

そんな流れの中、ダンスに興味を持つ子もどんどん増えています。

ひとくちにダンスと言っても、そのジャンルは様々です。

現在、中学校の授業で取り入れられているのは、

主に「創作ダンス」「フォークダンス」「現代的なリズムのダンス」の3つ。

これは、ダンスを通して創造性や友人たちとのコミュニケーションスキルの発達を促し、

「生きる力」を育むという観点からです。

音楽に合わせて体を動かすというのは単純に楽しいものです!

エネルギーに満ち溢れている子どもたちにとっては、ピッタリではないですか?

ダンスはひとりではなく、仲間と一緒に動きを合わせたり、

逆に個性を際立たせたソロパートがあったり、

子どもたちが持っている多様な面を充分に引き出せます

 

ただ踊るだけじゃないんです。ダンスのその先に…

子どもは、言葉で気持ちを表すことに関して、まだまだ発展途上なんです。

だから、体を使って内面にあるものを表現することは、

すごく意味のあることだと思います。

保育園や幼稚園、学校以外にも友達の輪が広がるのもいいですよね。

お友達と協力し合ったり、時には衝突もあるかもしれない。

でも、それを乗り越えてひとつのダンスが作品として完成した時の達成感!

たかがダンスとは言えません。

ダンスを通じて得られるものは、とっても多いんです。

そんなダンスを通してお子さんの成長を一緒に体験してみませんか。

まずはお気軽に体験レッスンへお越しください!

 

キッズダンススクールラミは、

埼玉県川口市西川口にて開講予定です。

お子様を笑顔にする講師コチラ!
楽しいダンスレッスンのお問合わせ

 

トップへ戻る