tachikawa

子供のやる気スイッチ

子供のやる気

親ならば一度は考えたことはないですか?

どうやったら子供のやる気をうまく出すことができるのか。

子供にはやる気をもって自主的にいろいろなことにチャレンジしてほしいですよね。

 

競争したがる

競争をすることで「〇〇には負けたくない」

「〇〇みたいになりたい」と向上心が芽生えます。

またそれが自分の自信にも繋がります。

 

真似をしたがる

子供は親や友達のしていることを真似して学び、成長していきます。

親の話し方を真似したりしていませんか?

ダンスであれば、テレビをみてダンスを真似してみたり。

U.S.Aのダンスを真似して踊っている子も多かったですね。」

ダンススクールでは、まずは講師の真似を真似ることから始めます。

真似をしたがる子供にとっては、楽しいと思いますよ!

 

ちょっとだけ難しいことをしたがる

出来ることばかりしていても飽きてしまいます。

少しむずかしいかな?ということにチャレンジをして行くと

成功したときのうれしさや達成感が味わえるので、

更にその先、またその先にチャレンジしようと試みるようになります。

 

 

認められたい

これは、子供も大人も同じですね。

子供も褒められるとやる気になります。

ですが何でも褒めるのではなく、がんばっているところを褒めるのです。

子供が何をがんばっているのかを親が把握したうえでほめましょう。

がんばったことと結果をセットにするといいですね。

すると子供は次も頑張ろうとやる気になります。

 

 

一番大事なのは子供を信頼することです。

自分の頑張りを親が認めてくれているというのが、

一番のモチベーションになります。

自分の可能性を親が信じてくれていると思うからこそ、

こどもはますますがんばれるのです。

 

 

ダンススクールラミは、初心者限定のダンススクールです。

講師も優しくしっかりと教えるので、安心して通うことができます。

ぜひ一度体験レッスンへお越し下さい。

 

西川口で開講予定です!

まずはお気軽にお問い合わせください!

お子様を笑顔にする講師コチラ!
楽しいダンスレッスンのお問合わせ

 

 

トップへ戻る